2015/05/10 11:31

ゴールデンウィークから、


ホントに、夏か?

ッて感じる程の晴天続きですね。

今日も、なかなか素晴らしい日差しの日曜日ですね。

皆様の地域もお天気良好でしょうか?


ゴールデンウィーク中の篠山市内は、

大半の地域で田植えの季節です。

当の私も田植え頑張りました!


写真は父ですが・・・。

ホントに暑い一日で、若干の日焼け状態で、お顔ピリピリでした・・・。

篠山ハム 食遊館のある、篠山市 野中地区も多くの田んぼで

田植え完了していました。


お天気も良くて、水鏡も綺麗です。

写真左に見える大きな山は、高城山と言います。

丹波富士とも呼ばれる山ですね。綺麗な逆さ富士です。



また、連休中に近くの藤棚を見に行ってきました。





お隣の丹波市にある、天台宗 白毫寺 ってお寺にある、

九尺藤と言います。

お天気も良くて凄く素敵な場所でした。

最近、あちこちの地域で藤棚が名所になっていますね

映画[ アバター ]をご覧になった方は感じるかも知れませんが、

劇中に出てくる[生命の木]に似ているということで、

海外からの観光客も多いようですね!

夜間にライトアップされれば、更に幻想的な光景になるようです。


そんなこんなの、今年の連休の画像紹介でした。


ではでは! 素敵な週末を。

追伸: 明日はいよいよプレゼント当選者の発表です。
    ご応募された皆様はメールの受信の準備OKですか?

本日のおすすめ →
あっさりグリーンサラダに添えて、お召しあがりくださいませ!